人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NCIS シーズン4 第4話

あああっ

ギブス髭剃ってにゃい・・・・・・・・・




口ひげはいつまで引っ張るんでしょう・・・
もしかしてシーズンファイナルまで引っ張る!?



交通違反で警察に車を止められた男の車内から銃が見つかる
警察が男を連行しようとすると一台の車が突っ込んできた
運転手は銃で撃たれて死んでおり中には大量のコインが見つかる
そして運転手は「NCIS」というダイイング メッセージを残していた

亡くなった運転手は元潜入捜査官で警察に「テロリストを見つけた。今追跡している」と通報していた
連行されたニコライはロシア人で武器の密輸を行い国際指名手配されている
その昔ギブスのボス、マイクが事件を担当しておりギブスはマイクに連絡をする

ニコライが撃った銃弾が被害者の体内から見つからずダッキーは悩んでいた
「証拠をなくしたと思うと吐きそうになる」というアビーの言葉からダッキーは被害者が銃弾を吐き出したと気付く
マクギーとジヴァが発砲現場で嘔吐物から銃弾を探す羽目に・・・
現場へ向かう二人にディノッゾが拝んでる(?)のが可笑しい・・・徐々に上司ディノッゾからお調子者ディノッゾに戻りつつあるね
そんなディノッゾに災難が~
マイクの護衛を指示されたディノッゾだがすぐに姿を消すマイクに手を焼く・・・(しかも上司の上司やし)
隠れ家で何者かに殴られディノッゾは意識を失いマイクが誘拐されるという大失態
「すいません、ボス」と上目遣いで謝るワンコなディノッゾがカワイイ・・・

「犯人はプロで複数犯」と自信満々に言うディノッゾだったが(汗)実は殴ったのはマイク・・・
そしてロシア人に連絡し証拠のテープを売ると言う
マイクは裏切り者だったのか!

取引場所に現れたロシア人にマイクは銃を向ける
良かった・・・マイクは裏切ったのではなく自分が長年追っていた男に自分自身で決着をつけたかったのだ
護衛のロシア人がマイクに銃を向けるが間一髪ギブスが現れてロシア人を撃ちマイクも引き金を引いた

***

ギブスでさえも未だにマイクに「プロビー(新人くん)」と呼ばれてるんだからマクギーもディノッゾに呼ばれても仕方ないね・・・
ところでマイクが「I gotta sleep like a baby」(←適当です・・・)ってギブスに言ってましたがジーン・ハント(時空刑事)も同じような事言ってましたねい
犯罪捜査のボスってのはこれぐらい肝が据わってなきゃやってられないんでしょうね~

by rainbow-rider99 | 2009-09-04 12:29 | NCIS