人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOST シーズン5 第100話


ファラデーの出現で私の脳みそ混乱中~~~~~~




「起こる事は起こる」「過去は変えられない」が相対性理論らしーが「変数」があれば違うらしい
そして「変数」は「人間」
とにかく人間はチェンジできるのだ!いえす!うぃ きゃん!なのだ!・・・ってことでいい?

そこでファラデーは事の始まりである事故を防ごうとする
その事故とはチャン博士が進めている工事の途中で島のエネルギーが漏れてしまうのだ
ダーマ社はこのエネルギーが放出されるのを防ぐためにセメントで埋めて数字を入力し続けた
そしてデズモンドがある日入力し損ねてエネルギーが放出、飛行機の墜落事故が起こったのだ

とゆーことは、この事故を防げば墜落事故も起こらない・・・ってそんなこと出来るの!?
ファラデーはジャックとケイトと一緒にアザーズの集落へ向かい彼らが埋めた水爆を使おうとする
ファラデーは銃(初心者用・・・^^;)を持ってエルローズを探す
リチャードに銃を向けて「彼女に会わせろ!」と脅すが銃声が響く
血を流し倒れたのはファラデー・・・そして背後で銃を構えた女性がエルローズだった
彼女の顔をみて驚愕するファラデー・・・「こうなる事を知ってて僕を島へ送り出したんだな・・・」
「あなたは何者?」とエルローズが尋ねると「あなたの息子だ」と言葉を残しファラデーは息を引き取った

がびーーーん・・・と呆気にとられて・・・ええっこれで終わりっ!?
未来のエルローズは自分が息子を撃ち殺すことを知っていてダンに島へ行く事を勧めたのかっ
ちなみにダンの父親はチャールズらしいがこの際どうでもいいや(え)
「犠牲と言う言葉を私の前で言わないで」と言っていたけど彼女は自分の息子を犠牲にして何を守ったんだろう?

そう言えばファラデーがチャン博士にマイルズが息子だと呆気なく教えちゃったけど信じてもらえなかったね・・・マイルズ・・・
そしてシャーロットの未来は変えられるのかな?
過去は変えられるのか・・・未来は変えられるのか・・・運命には逆らえないのか・・・頭がまっことゴチャゴチャぜよ~~~(他のドラマも入ってきてるし)

そしてみんな!ジャックをないがしろにしてないか!?
今回のジャックの活躍→ファラデーのかすり傷の治療
もっとがんばれやーーい

by rainbow-rider99 | 2009-11-02 14:49 | LOST  シーズン5