人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DEEPなPEOPLE

しんすけさんの引退驚きましたねぇ。そのうち引退するんじゃないかとは思ってたけど随分突然で周りも大変やろなといらん心配をしてみたり。私はあまり好きじゃなかったんでテレビもあんまり見てなかったけど。。。だいたいテレビカメラの前で土下座する人や切腹するとかいう人は信用できないと思う。


話は変わって先日NHKの「DEEP PEOPLE」の声優ヒーロー特集に小山力也さんが出演されてました~。野沢雅子さん、古谷徹さんとそうそうたるメンバーのなかに小山さん~恐縮しながらも「24」や「ER」の裏話をされてました。いやはや声優さんも裏では様々なことに気を使って常に努力されてるんだなと感服いたしました・・・。関根さんのジャック・バウアーのものまねも聞けたし~♪小山さんの「Drop the weapon!!!」もさすがというかいい発音でアクセントを意識しながら吹き替えてるという話も驚き。

http://www.nhk.or.jp/deeppeople/log/case110822/index.html

小山さん版桃太郎はジャック・バウアーにしか見えない…笑。ほかの二人にはどうやっても勝てないと思ったのかラストは笑いに走りましたな・・・。

本日24日の深夜に再放送あるので未見の方はぜひ~~。

by rainbow-rider99 | 2011-08-24 15:34