人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラ座の曲順


先日購入したばかりの「デジタルオーディオプレイヤー」にいろいろ曲を取り込んで楽しんでおります。

ディスクを持ち歩いたり、入れ替えなくていいのは結構いいもんです。
音もいいし、いったん取り込めればすぐ聞きたい曲が聞ける。
買ってよかった。

しかし不満なのは、取り込んだCDの曲がアルファベット順に並んでしまうんです。
普通なら気にならないんですが・・・
ただ、ただ、「オペラ座の怪人」は別なんです。だめなんです。
「the mirror」と「the Phantom of the Opera」はつながってるんです。
ファントムが「音楽の天使のもとへおいで」と言って「the Phantom of the Opera」は始まるんです。

特にひどいのは「the point of no return」の次に「Think of me」がかかるんです。
ファントムがシャンデリアを落下させ
クリスティーヌが連れ去られ
ラウルが必死でクリスティーヌを探し
マダム・ジリーが手助けし
メグがおいて行かれ「NO!!」と叫ぶ。

するとクリスティーヌが穏やかに「Think of me」と歌いだす。

そりゃ、皆あんたの事を思って必死なんだけどさ。
聞いててずっこけそうになります。

こんな曲順
ファントムが聞いたら激怒してオーディオプレイヤーを叩き壊すに違いない。

まぁ私は理性ある人間なので
曲順をどうやって変えれるか勉強中ですが

by rainbow-rider99 | 2005-05-08 21:16 | オペラ座の怪人